社長ブログ

三郷早稲田図書館

英語の先生に勧められ、初めて足を運んだ。

2009年6月25日(木)
三郷早稲田図書館

文化会館のはす向かい、小学校の隣にある。TDI事務所からは歩いて6分ほどか。

最後に図書館に行ったのは何時だろう。大学の図書館を除けば、市民図書館に足を運ぶのは小学校4年生以来だと思う。習っている英会話の先生が、良く図書館で本を借りてくるので、試しに行ってみようということになった。

中に入ると図書館独特の静かな雰囲気、古い本棚が並ぶ。ううむ、正直に言うと、全体的に古くさくて、蔵書も少なく、新しい本がない。特に最後のが致命的だ。特に目当ての本があったわけではないので、とりあえず、「世界のグリーティングカード」というデザインの作品集と、「イギリス史」という本を借りてきた。当然の事だが、レンタルは無料だ。読みたい本がなくなるまで、しばらくは通う事になる…かもしれない。

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

トラックバック(0)

ナビゲーション

最近の記事

カレンダー

2009年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2009年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2009年5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

プロフィール

ブログを書く人

社長ブログ
太田垣 道宣
株式会社サウザンドデザイン代表
京都工芸繊維大学工芸学部卒
アートディレクター
デザイナー
<好きなこと>
ピアノを弾く事。人とじっくり話す事。
<好きな食べ物>
カレー、ハンバーガー。
<好きな場所>
コロラド州、近場では狭山湖。
<将来の夢>
カッコいい社長になること。150坪くらいの土地に、撮影スタジオと一緒に事務所を建てたい。世界中にサテライトオフィスを作って24時間営業に。
最近思う事。
ようやく実家の父とSKYPEでチャットができるようになった(使い方を覚えてくれた)。コメントの最後にわざ
わざ西暦、日付を入れてくるのが面白い。離れているので、毎日やり取りができるといいと思っている。