社長ブログ

SCAJ参加しました

2012年10月1日(月)
SCAJ参加しました

日本スペシャルティコーヒー協会主催のSCAJ2012に参加しました!

参加! と言ってみたが、実は招待状を頂いたので、見に行って来ただけ、というオチ。
私が行った日は3DAYSの3日目だったが、中はにぎわっていた。会場にはいろいろなコーヒー屋さんが小さなお店を出している、という素敵なイベントだ。もっともそこには業者関係の方々ばかりが集い、なごやかなムードの中にも緊張感が漂う。海外からのお客・出展もあり、会場は日本語と英語が飛び交って、さながらアメリカにいるような気分だった(実際にアメリカ人はそれほどいらっしゃらなかったかもしれないが笑)。

紙カップを売っている業者や、梱包材の業者も出展していたので、私もいつか出せるといいなぁと思いつつ、会場を後にした。

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

トラックバック(0)

ナビゲーション

最近の記事

カレンダー

2012年10月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

プロフィール

ブログを書く人

社長ブログ
太田垣 道宣
株式会社サウザンドデザイン代表
京都工芸繊維大学工芸学部卒
アートディレクター
デザイナー
<好きなこと>
ピアノを弾く事。人とじっくり話す事。
<好きな食べ物>
カレー、ハンバーガー。
<好きな場所>
コロラド州、近場では狭山湖。
<将来の夢>
カッコいい社長になること。150坪くらいの土地に、撮影スタジオと一緒に事務所を建てたい。世界中にサテライトオフィスを作って24時間営業に。
最近思う事。
ようやく実家の父とSKYPEでチャットができるようになった(使い方を覚えてくれた)。コメントの最後にわざ
わざ西暦、日付を入れてくるのが面白い。離れているので、毎日やり取りができるといいと思っている。