社長ブログ

雨の日の仕事

雨でもデザインの仕事やってますよー。

2009年6月11日(木)
雨の日の仕事

この窓を開けても薄暗い感じが逆に集中できたりするのです。

梅雨入りしたそうだ。
世の中のほとんどの仕事がそうであるように、雨の日も晴れの日と同じように仕事をする。ただ、デザインの仕事に関して言えば、晴れている日より雨の日の方が進みがいいように思う。晴れていると、外に出かけたくなるからだ(笑)。雨の日は外も静かだし、じっくり落ち着いて画面に向かえる。もちろん、これが野外撮影とかだと大変なのだが。

会社の運営業務もあるので、デザインの仕事だけに1日の時間を割く事はできないが、基本、自分はこの仕事が好きなんだと思った。

タンジェリン-ショボン

晴れてきちゃった。

GAKIO http://www.thousanddesigns.com (2009年6月11日(木) 午後3時9分56秒)

コメント(1)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

トラックバック(0)

ナビゲーション

最近の記事

カレンダー

2009年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2009年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2009年5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

プロフィール

ブログを書く人

社長ブログ
太田垣 道宣
株式会社サウザンドデザイン代表
京都工芸繊維大学工芸学部卒
アートディレクター
デザイナー
<好きなこと>
ピアノを弾く事。人とじっくり話す事。
<好きな食べ物>
カレー、ハンバーガー。
<好きな場所>
コロラド州、近場では狭山湖。
<将来の夢>
カッコいい社長になること。150坪くらいの土地に、撮影スタジオと一緒に事務所を建てたい。世界中にサテライトオフィスを作って24時間営業に。
最近思う事。
ようやく実家の父とSKYPEでチャットができるようになった(使い方を覚えてくれた)。コメントの最後にわざ
わざ西暦、日付を入れてくるのが面白い。離れているので、毎日やり取りができるといいと思っている。