社長ブログ

看板を掲げる

扉に小さな看板を掲げてみた。

2009年6月6日(土)
看板を掲げる

急いだので、とりあえずプリントアウトした紙を貼っただけ。お粗末だが、このこじんまり感がまた味があっていいかも…と思うのは自分だけ?

「小さな会社」と聞いた時、どんなイメージを持つだろうか。
零細、自転車操業、すぐつぶれる…等、あまりいいイメージはないかもしれない。我が社もまだまだ規模は小さいが、株式会社にしたのにはそれなりに意味があると思っている。公の存在であるとともに、そこにはしっかりとした経営と仕事に対する誠実さが問われるからだ。一昨年訪問したアメリカの友人は、たった一人の自宅会社だが、一流の仕事をし、世界中に顧客がいた。「どうしてスタッフを雇わないの?」と聞いたら、「他の人だと、僕の求めるクオリティに届かないだろ」と答えていた。もの作りに対するこだわりと、気位の高さを感じたものだ。

会社として進むからには、襟を正し、胸を張れる仕事で、その信用を勝ち取っていきたいと、この小さな看板を掲げるにあたって思ったのだった。

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

トラックバック(0)

ナビゲーション

最近の記事

カレンダー

2009年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2009年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2009年5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

プロフィール

ブログを書く人

社長ブログ
太田垣 道宣
株式会社サウザンドデザイン代表
京都工芸繊維大学工芸学部卒
アートディレクター
デザイナー
<好きなこと>
ピアノを弾く事。人とじっくり話す事。
<好きな食べ物>
カレー、ハンバーガー。
<好きな場所>
コロラド州、近場では狭山湖。
<将来の夢>
カッコいい社長になること。150坪くらいの土地に、撮影スタジオと一緒に事務所を建てたい。世界中にサテライトオフィスを作って24時間営業に。
最近思う事。
ようやく実家の父とSKYPEでチャットができるようになった(使い方を覚えてくれた)。コメントの最後にわざ
わざ西暦、日付を入れてくるのが面白い。離れているので、毎日やり取りができるといいと思っている。