社長ブログ

PhotoshopCS5の威力

2012年3月15日(木)
PhotoshopCS5の威力

今さらだが、いろんなサイトで見かける、
「映り込んでる被写体をまるごと消す」機能を試してみた。

正直に言うと、プロから見ると素人ライクな機能だったので、今まで必要としなかったし、ちょっと小馬鹿にしてたところもあった。しかしだ。なかなか侮れないのだ。

スクリーンショット 2012-03-14 13.57.36

ざっくばらんに女性を選択して(もともと合成っぽいのはご愛嬌だ 笑)、この新機能を試すと、ワンアクションでこの結果。
良く見ると、「ん〜?」というところもあるのだが、ここから修正するのと、最初から手作業で消していくのでは、作業効率に雲泥の差がでる。

スクリーンショット 2012-03-14 13.58.32

もうひとつ試し。
机の上の果物を選択。これもいいかげんに直線で選択。
すると、

スクリーンショット 2012-03-14 13.58.21

消えたまご。

こいつは予想以上だぜ、デイブ!

頻繁に使う機能ではないものの、
必要に応じて使えるようにしておく。スピード=サービスの向上にもなるし。
ていうか、気付くの遅すぎ? 笑

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

トラックバック(0)

ナビゲーション

最近の記事

カレンダー

2012年3月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2012年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

プロフィール

ブログを書く人

社長ブログ
太田垣 道宣
株式会社サウザンドデザイン代表
京都工芸繊維大学工芸学部卒
アートディレクター
デザイナー
<好きなこと>
ピアノを弾く事。人とじっくり話す事。
<好きな食べ物>
カレー、ハンバーガー。
<好きな場所>
コロラド州、近場では狭山湖。
<将来の夢>
カッコいい社長になること。150坪くらいの土地に、撮影スタジオと一緒に事務所を建てたい。世界中にサテライトオフィスを作って24時間営業に。
最近思う事。
ようやく実家の父とSKYPEでチャットができるようになった(使い方を覚えてくれた)。コメントの最後にわざ
わざ西暦、日付を入れてくるのが面白い。離れているので、毎日やり取りができるといいと思っている。