社長ブログ

深谷工場

2010年2月10日(水)
深谷工場

印刷の立ち会いに、深谷工場へ赴いた。以前、本庄にある別の工場へ足を運んだ事があったが、ここはまた別の場所。のどかな田園風景が広がり、天気もよかったせいもあって、とても気持ちのよい一日だった(社に戻って仕事がなければ/笑)。

工場の人はとても真面目でしっかりした人たちだった。しっかり対応してくれたし、一人で行って何ら困る事はなかった。しかもお弁当まで用意してくれて、思わぬVIP待遇。ごはん残してごめんなさい。

輪転印刷だったが、製品のクオリティには妥協がなく、僕が見ても全く気にならない版ズレを0.01mm単位で修正していた。脱帽だ。また、発行するまで誰にも知られては行けない「極秘印刷」の時には、入り口が閉められ、例えお客といえども、人の動く経路を制限する徹底ぶり。もちろん携帯は使用不可だ。印刷の最前線を見た気がした。

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

トラックバック(0)

ナビゲーション

最近の記事

カレンダー

2010年3月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2010年2月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
2010年1月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

プロフィール

ブログを書く人

社長ブログ
太田垣 道宣
株式会社サウザンドデザイン代表
京都工芸繊維大学工芸学部卒
アートディレクター
デザイナー
<好きなこと>
ピアノを弾く事。人とじっくり話す事。
<好きな食べ物>
カレー、ハンバーガー。
<好きな場所>
コロラド州、近場では狭山湖。
<将来の夢>
カッコいい社長になること。150坪くらいの土地に、撮影スタジオと一緒に事務所を建てたい。世界中にサテライトオフィスを作って24時間営業に。
最近思う事。
ようやく実家の父とSKYPEでチャットができるようになった(使い方を覚えてくれた)。コメントの最後にわざ
わざ西暦、日付を入れてくるのが面白い。離れているので、毎日やり取りができるといいと思っている。